2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.368

今までナナ、お留守番の時にはゲージの中、だったんです。

でも、ここ最近、ゲージの中ではなく!リビングでお留守番^^

最初は、「おしっこやらうんちやら、あっちこっちでしたらどーーしよーー」とか、「なんか悪さしたら……」とか、考えたんです。

で、試しに30分だけ外出。
その間、ゲージに入れないで「いってきま~す」

ドキドキしながら帰ったら、

あら、なぁ~んにもしてないじゃない(^^)

トイレも完璧^^b

これはいけるか!!

で、次は1時間…次は3時間…ってな風に、時間をどんどん延ばし、

今では、寝るときと怒られた時、お部屋の掃除の時以外はフリー(^^)
(あっ、でも和室と台所は進入禁止!後廊下もね)
噛んだらダメな物には、ビターアップルかけまくり!(笑)

そうすると、なんだろう。。
最近、ナナ、怒られる事が減ったような気が……
甘噛みも「ダメ!!!」って一度ゆーとやめるようになった気が…
怒られるとゲージ!自由に走れないわ!!遊べないわ!!ってのがわかってきたのかなぁ??

そうそう、それに最近、お手、を覚え始めたんですよ~~^^
でも…「ナナ、お手!」だけじゃしないんですまだ……どうやるかってゆーと

「ナナ、お手!」で、お手の手の方をチョンチョンって突っつくんです(笑)
そうしたら、
「これあげるのか?」ってな感じで、お手するんですぅ~~(親バカ?)
あっ、でも、手におやつ持ってないと、チョンチョンしても絶対!!!!しません(--;)
「何もないのにできるかい!」みたいな……(--;)恐るべし。。

この技?をあみだしたのは、次男くん。
そりゃ~もう自慢げですよ、はい。
ついでに「ナナ頭いいし」と、なぜか!次男くんが自慢げにゆーのはなぜ?^^


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

