2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.33

ナナが我が家に来たのは、去年の8月17日。

そう、ナナが我が家に来て、1年が経ったんです^^

去年の夏。

ずっとずっと「犬がほしい!!」といい続けていた我が家の子供達に根負けして、犬を飼おう!と私の母をスポンサー(笑)としてペットショップへ連れて行きました。

最初は「次男&三男がアレルギーがあるから、毛が抜けにくいトイプーだね」と言っていたんです。

ほんとに!トイプーしか考えてなかったんです。

そして1軒目のペットショップへ。

そこには、たくさんのトイプーちゃんがいました。

でも我が家の母が「女の子より男の子の方がいいよ。ヒートもないし」と言ったんです。

そこには、女の子のトイプーしか!いませんでした。

いやほんとに。

で、次のショップへ。

そこには、トイプーちゃんやダックス、ミニピン、チワワなどなどいましたよ^^

家族で「ミニピンもかわいいねぇ」とか「チワワもかわいい」

ショップの人に「毛が抜けにくい犬種は何ですかね?」と聞くと、

「トイプーかヨークシャテリアだね」

ヨークシャテリア???あの毛が長い???(イメージはフルコートのヨーキー)

いや~、あんなに毛が長いのはムリっしょぉ~。

おまけにヨークシャテリアの事、なぁ~んも知らんし。(トイプーについては、ネットなどで調べてたんですある程度)

それにそのヨークシャテリアとやら、いないじゃん。

と思ってたら、奥からショップのおじさんが、白いトイプーと、黒いヨークシャテリアの赤ちゃんを連れて来たんです。

・・・・・・なんですかこの可愛い黒い生き物は????



家族全員トイプーではなく、ヨークシャテリアに釘付け。

でもその子は女の子。。。

「女の子より男の子の方が飼い易いんですかね?」と聞くと

「いや、女の子の方が飼い易いと思いますよ^^」との事。

でもでも、その子は背中に親に噛まれたのか、他の子犬に噛まれたのか、ケガをしていました。。。

ショップの人が言うには、病院で診てもらって薬も塗ってるからすぐに治る、とのこと。

母はケガをしてるし・・・と渋い顔をしました。

確かにそうですよね。

なんでケガしたのかもほんとのとこわかんないし、もしかしたら皮膚病で、傷が広がっていくかもしれない。

でも、私達家族は、全員「この子がいい!!」とその場で言い切りました。

「絶対この子」と息子達もガラスケースの前から離れませんでした。

母、根負け(笑)

半分お金を出してもらって(母よサンキュー)そのヨークシャテリアを手にしました。

その子が、ナナです。

我が家がナナを見に行く前日、他のご家族が何時間もナナを見て悩まれて、結局飼わずに帰られたそうです。

連れて帰る車の中で、母がどーしても!!名前は「ナナ」にして!!と言って聞かないので(なんでも自分とこのダックスに「ナナ」ってつけたかったけど、近所の家の子供が「奈々ちゃん」って名前だからなんとなくつけられなかったそうで)(--;)じゃナナで。。って事で決定したんです(ほんとは、ユズとかピーチとかチェリーとか考えてたんですよ)

こうして、ヨークシャテリアのナナは我が家に1年前にやってきたんです^^

今ではなくてはならない存在。

大切な家族。



子供達にとって今年の夏休みは、ナナが一緒の夏でした。

毎年行ってた旅行にも行かなかったし、遠出もしなかった。

お出かけの回数も極端に減りました。

でも、なんだかすごくいい夏休みだったみたい^^

ナナ。
これからも、元気にいつまでもいつまでも、できることならナナママがババアになるまで生きてほしいな。

みんなはワンコとどんな出会いをしましたか??
スポンサーサイト

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

