2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.322

悩んだ挙句、病院へ行ってきました。。

結果。

ナナの肌はすごくキレイ。

皮膚病ではない。

乾燥肌。

なので、とりあえず、部屋の湿度に注意すること。

後、シャンプーの頻度は2週間に一回でOKだけど、ゴシゴシ洗わない。(ゴシゴシしてました(--;))
軽くかる~く、洗えばいいそうです。

でも、シャンプーは低刺激な物にした方がいい。

それでもフケがポロポロでるようなら、サプリメントを飲もうかね^^

今は、何にもしなくていいぐらい、皮膚はキレイ(フケは出てるけど)

以上が、獣医さんに言われた事すべてです。

安心しました^^

確かに、ゴシゴシ洗ってない頭や顔、足や手からはフケがでてない(--;)

なので先生に「頭洗うぐらいの洗い方でちょうどいいんじゃない^^」って言われました(^^;)

(ガーゼでコシコシするだけですが…)

後、念入りに洗うのは、手・足・股・脇・陰部、だそうです。(ちなみに私は重要な部分がいい加減…)

背中やなんかは先生曰く「てきとー」でいいとか…(^^;)

シャンプーも難しいです。。

とりあえず、部屋の湿度(乾燥しすぎないよう)注意して、シャンプーは低刺激な物を探して、様子を見ようと思います。


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

