2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.313


ナナのフケ問題から、いろいろ自分なりに調べた結果、皮膚&毛にはオメガ3とやらがいいらしいので、買ってみました。

亜麻仁油とえごま油。

これ、どっちもオメガ3が豊富に含まれてるんです。

あっ、オメガ6も含まれてますよ。でも、オメガ3の方が多く含まれてるんです。

ゴマ油やオリーブオイルはオメガ6の方が多めに含まれてるようです。

ナナにはオメガ3が必要だと思ったので、たっかい!!のに買って(;;)昨日からご飯にティースプーンに1杯ぐらいをかけてあげはじめました(加熱しては効果がないそうなのです)

今日で3食分亜麻仁油をかけて与えた結果。。

今日の朝からローションを体に吹きかけなくてもいい!!!

フケでてない!!!(喜)

やったぁ~!!

でも毎回同じ油を与え続けるのもよくないかな、と思い、後で「えごま油」を購入。

これでまた様子をみながら、がんばっていきたいと思います^^

このままお肌に潤いが戻るといいなぁ~ナナ^^


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

