2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.


Page.25

最近めっきり朝晩涼しくなりましたねぇ~♪

お散歩もしやすい季節になりましたね^^

さて、ナナは日曜日、予告どおり!トリミングへ行きました。

2時間半後。。

ビフォ~!



アフタ~!!



・・・・そんな変わってないな(--;)




今回は顔だけスッキリ!



そう、体は普通。とゆーかカットしてません。

いつもはやたら短くするんですが、もう寒くなってるし、トリマーさんと「今が一番いい感じだよね^^」と話して、短くしませんでした。

みなさんご存知のよ~に、ナナはアレルギーです。

でも検査はしてないので、何が原因かは判明してません。

かかりつけの獣医さんに「まだ検査しなくてもいいよ^^」と言われたのですが、正直「いや!早く検査した方がいいんじゃ??」と思ってました。

今回のトリミングでトリマーさんに

「ナナ、アレルギー体質って言われたんよぉ~」と言ってところ、

「ほんと、口元がアレルギーの子特有の感じですね。でも、ナナちゃんまだまだ大丈夫ですよ^^ほんとに酷い子は可哀想なぐらいカイカイしてるし。。」

「そうなんやぁ~。でもナナ検査とかしてないんよね。。」とゆーと、

「アレルギーの検査って、お金もかかるけど、首から血をとるから、ワンコも相当痛いらしいですよ。。だから、しなくていいならしない方がいいですよ^^」と言われました。

く!首から?!・・・・・想像しただけで・・・・痛い(--;)だから獣医さんも「まだしなくていいよ!!」って言ったんだな。。と思いました。

検査も大事だけど、そんなに酷くないなら、無駄に痛い思いさせない方がいいなぁ。。と思ったナナママです。

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

