2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.241

ナナ、唯一できるのが「おすわり」と「おて」でした(情けない?)

「こい」はできないし「おかわり」もできない、「ふせ」なんて、なんだそりゃ?の世界だったんですが!!

我が家の次男くん、とうとうナナに「おかわり」を教え込みました!!

なんでも本人がゆーには、何回かおやつを持って「これがおかわりよ」ってやってたら、できるようになった^^そうで、今じゃ完璧^^

「おて」を教えたのも実は次男なんです(^^;)←(母、役立たず…)

そして今回は「おかわり」……

次男曰く「次は、ふせを教える!!」と鼻息も荒く意気込んでおります(^^;)

次男のすごいとこは、教えてる時に、できなくても全然怒らないし、いつまでもしつこくやらない。
少し、ほんの少しでも成功?したかな~~~と思ったら、めちゃんこほめるんです。
教えてもないのに、どこでそんな教育の仕方を覚えたんだか……尊敬します。

って事で、ナナの教育係には次男、ちみを任命するよ^^←(人まかせか!!)

※ 「おかわり」ができるようになって嬉しさのあまり、やたら「おて」「おかわり」をさせる長男&三男……うざいからやめれ!!


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

