2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.238

ナナ、大腸炎になってからとゆーもの、とにかく!!軟便続き(;;)

お薬飲んでも血、は出ないものの、軟便(--;)

これはもうご飯が合わないに違いない!!!!

お腹にいいご飯はないのか?!

…と言うわけで探した結果みつけたのが「プリセプトプラスケーナイン パピーフォーミュラー」なる物。

これ…正直お高い(;;)

内容物には賛否両論ある「ビートパルプ」が入ってる。

でも!!これでウンPを固めてくれるならば!!!と……食してみました……

結果……かわんね~(;;)(;;)

もうこの時点でわたくし、半泣き。。

そこで「ナナ日記」をもう一度最初から読み直し、どのフードを食べてた時が一番!ウンPの状態がよかったのかチェック!!←(えっ?最初からそーしろ??…すんません)

ロイカナ、ウンはOKだけどフケ多発…これは避けたい…

ホリス、涙がやたらでてた。。。

アボ、ウン、やわらかだったのね。。

ネイチャーズ、…ん??これはヒゲの根元にカサブタができて中止したんだけど…ウンPの状態は最高によかったのね?それも肉缶プラスで。。

……もしやナナ、肉の含有量が多い方がいいのか??……よっしゃーーー!!試しにネイチャーズの肉缶があるからそれをプリセプトと混ぜてみるか!!これでダメなら病院でもらった腸管アシストなる物を食べさせるしかない!!

と覚悟を決め←(大げさ)いざ勝負!!!ナナのお腹よ!!!←(やっぱ大げさ)

すると…ウンPが少し形になってるぅ~(歓喜)

と、ゆーことは!ナナ、肉メインのフードが合うって事じゃないのか??もしかして、穀物が苦手??

さぁ、そこで!ナナママまたしても探しましたよ!

穀物が少なくて肉多め、更に!毛艶&毛吹きもいいフード!

もう目を血走らせ!ネット検索しまくって!粗たんぱく質が何%だの、粗脂肪何%、オメガ3が何%だのだの……もういろんなフードと比較検討!←(これぐらい仕事すりゃいいのにね…あはは)
しまいにゃ書き出して見比べて……そして見つけたのが……イノーバEVO!

もうこれしかない!!!!

イノーバEVOは穀物不使用のフード。

つまり、肉&野菜&フルーツでなりたってるわけです^^

さぁ、これにネイチャーズの肉缶を少しプラスして、ナナちゃん!!いってみよーーー!!!

結果……ナナのウンP!形になってきたぁーーーー(感涙)

そして今日でイノーバEVO&肉缶にして5日目。

ウンPが軟便じゃなくなって、いいウンPになったぁ~(歓喜)

う・うれしぃ(;;)やっと普通のウンPを拝めたよ^^

と、今回の事で勝手なわたしの見解を申しますと、ナナは穀物の消化が苦手な模様。

でも野菜やフルーツはまぁOK。

肉は多めじゃないとダメ。

って事がわかりました。(多分そうなんだと思うんですがね)

…なんだろうこの子…マッチョな体形になりたいのかしら(^^;)

ま・まぁいいか(^^:)穀物不使用・肉メインでも太るわけではないし^^

何より、健康なウンPになってくれた事がうれしいよ^^

これでお薬飲まなくていいねナナ^^

って事で!ナナのフード、長い間散々悩みに悩んで、今回イノーバEVOに決定でございます!!

あっ、それに肉缶も少々プラス。

たまにドットわんの乾燥野菜もプラス。

フルーツもたまにね^^胸焼けしないように(するのかな犬も?)

長い道のりだったね~ナナ。。これでフードを無駄にしなくてすむね~(お金の無駄使いもね…)

みなさんのワンちゃんは「あ~、これダメだ~」ってゆーものありますか???


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

