2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.


Page.191

ナナ、本日、病院へ行って参りました。。

と!言ってもすごい病気!!とではなく、ナナのチンチンのとこに赤い湿疹のようなものがポチッ、とできてしまったんです(--;)

最初は消毒薬をつけてたんだけど、治らない(--;)

もうこれは病院行くしかねー!?ってゆーことで、行ってきたんです^^

今日もめちゃ患犬さんが多い(--;)こりゃ待つな。。

で!待つこと1時間半ぐらい(もう疲れました。。)

ナナの番になり、先生ひさしぶりぶり~^^

ナナの湿疹は、やっぱりただの湿疹(^^;)草とか自分のおちっこでかぶれたのが原因だから、大丈夫^^

と言われ、塗り薬を頂きましたよ^^(指先にちょこっとだけつけて、さっ!と軽く塗るだけ!だそうです)

そして、心音やお腹の音、お顔全体などなどついでに見てくださって、

「うん^^健康^^」と太鼓判!(いえ~い!)

体重ちなみに4.45kgでした。(やっぱり初ヒートの後、少し増えるそうです(--;))

ナナママ「先生、ところでナナ、体型的にはどうですか?」

先生「どうって?」

ナナママ「いや、太ってるとか、痩せてるとか、普通とか(^^;)」

先生「太ってないよ^^筋肉質で締まってていい体^^」

ナナママ「筋肉質…(笑)」

先生「うん筋肉質^^男の子みたい(爆)」

ナナママ「……先生、それってあたし、喜んでいいんですか?悲しむべきですか?(爆)」

先生「いや喜ぶべき(大笑)」

ナナママ「あはははは(涙)」

……ナナ…女の子?だよねあんた(--;)

先生曰く「運動量が多いでしょ?」

大当たりすぎて大きな声で「はい!」っていっちまったよ。。。

そして、避妊手術に関してもまた聞いてきました。

基本、入院はなしでその日に帰れるそうなんです。

ナナはすでに7ヶ月。いつヒートがきてもおかしくない時期になってるから、今はもうしないで、ヒートを一回むかえて、その後2ヶ月あけて、やった方がいい、と言われました。

ヒートがきそうな時期にやると、もし手術の日に実はヒートがきてました!ってなるとあまりよくないからだそうです。
なんでも毛質なんかに異常がでたりするんだとか。。

なので、もうこの歳だと、初ヒートをむかえた後、の方がいいんだそうです。

それに女の子は早めに避妊手術をした方が「乳がん」などのお乳関係の病気をより確実に防げるそうです。

……多分、ナナ、初ヒートの後、手術をすると思います。

手術しなくても病気にはならないかもしれないけど、病気になってほしくはない。確実に防げるならそうしてあげたい。

当然長生きしてほしい。

子供は見てみたいけど、それには私たち家族の知識がなさすぎる。

安易に妊娠させて、取り返しのつかないことにはしたくない。

…きっとこんな事言いながらもその時、がきたら悩むんだと思うんだけど、今日の先生の話を聞いて、気持ちは半分決まりました。

とりあえず、初ヒートがいつくるか。。それが気がかり?不安?ドキドキ?です。。
(多分きたらわたし、パニックになってますんで、その時はみなさんよろしく(^^)

スポンサーサイト

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

