2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.176

私がナナの手作りご飯を始めて、今日で4日目。

まだ4日、ですが、最近のナナの変化を書きますね^^

まず!ウンPが普通(硬さも最高)になった。

それに、臭くない。

いや、ほんとに!(以前が臭すぎたのか??)ドライフードの時はウンPしたらすぐに分るほど!臭かったんですが、今日の朝、家族全員、ウンPがある事に気づきませんでした(笑)

ついでに取る時にちょっと匂ってみました(いや変態じゃないですよ!!)
…やっぱり臭いが減った…そりゃ~クンクン匂えば臭いですけど(当たり前?)そうじゃない限り、臭くない。(子供達にも聞いたところ、こう言ってました「前はとる時、オェー!ってなるぐらい臭かったけど←(そんなにか?!)、最近臭くないよ」と(--;))

そして、うちの場合、量が減ったかな?(単にご飯がたりてないのか?!(汗))

次はおしっこ。

これも臭くないし、色が透明?になった。

トイレシートにしてるのを、よぉ~く!見ないと気づかないぐらい色が薄いんです(これにはビックリ)

後、回数が増えたし量も増えた、と思います。(頻尿じゃないっすよ)

後は……やせた(--;)これは……よろしくないような気がしますので、今後もっと栄養のある物を食べさせようと思います(汗汗)
もしくは少しドライフードも混ぜようかなぁ~なんて(やはり自信がない。。ちなみにプラスするなら「ドットわんの鶏ごはん」を狙ってます(笑))

皮膚・毛、に関してはまだわかりません。
変わりなしです。

涙&目やには減りました^^

口臭はナナ、もともとあまりないので変化なしです。

こういったところでしょうか。

それと、これはナナの変化云々ではなく、私が思った事なんですが……
葛粉ってすげーなおい!!

ナナ、病院で貰ったお腹と胃の薬、手作り3日目には飲ませなかったんです。
と、ゆーのも、このいい状態はお薬のおかげなのか、それとも、手作り食がナナの胃腸にあってるからなのか、が知りたかったからなんです。(内心、ドキドキでしたけどね(--;))
なのでお薬の代わりに「葛練り」
ご飯にも葛粉でとろみ付け。と葛粉大活躍!!ナナママ家葛粉ブームか?!ってぐらい活躍中。

その結果、下痢もないし、もちろん血便もない。
嘔吐もしないし、元気満々。

私、34年の人生の中で、これ程!これ程!!葛粉に感謝した事はありません(葛粉最高!!ビバ葛粉!!)
なんで今まで試さなかったのか!!非常に悔やみました。(大げさではなく)
こんな身近にいい食材があったなんて。。。

何がどういいのか、本には丁寧に書いてありましたが、覚えてません(--;)すいません…いい加減です。。栄養価が高く胃腸を保護する、んだったかな?
ま・まぁとにかく胃腸にすごくいい!のは確かです^^

みなさんも一家に一個「本葛粉」ですよ^^←(あくまで「本葛粉」混ぜ物なしの葛粉ですよ)
嘔吐や下痢の時には、ご飯の前に葛湯、もしくは葛練り。
お勧めです^^試す価値はあります^^←(でも血便はとりあえず病院が先、ですな(^^;))
(ちなみにナナはビオフェルミンもヨーグルト(カスピ海やらブルガリア)も今まで散々飲み食いしましたが、一番効果があったのが「葛粉」でした。あくまで、ナナの場合、ですけどね)

※おそらくスーパーの乾物コーナーに売ってると思います。。それもひっそりと(笑)くれぐれも!白玉粉やだんご粉、片栗粉と間違えないように!(笑)

今後もナナにどんな変化があるか、不安なような楽しみなような…微妙な気持ちではありますが、とりあえず、おいしく、楽しく、元気に食べてくれるからには、がんばろう!!と強く思ってます^^
思ったほど手間もかからないし(たいした物作ってないからか?)簡単だし(煮るだけだからか?)お金もそんなかかんないし(…いや…それは嘘だ…もう手作り食の材料をどんだけ調子こいて買ってるか(--;)あれやこれや…)←私はかたち、から入るタイプなんです(笑)

以上、手作り4日目レポートでしたぁ~^^(ちなみにもうドライフードは混ぜてません。新品が1袋あるのですが、開封するには内容量が多いため、ご飯のトッピング程度に数粒混ぜてたんじゃ1ヶ月じゃなくならないからもったいない(--)なので新品ドライフード「ティンバーウルフ」1袋…どうすんだ状態です(涙)…どなたか食べますか?いやワンちゃんが!)
スポンサーサイト

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

