2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.


Page.146

最近「もうすぐ春だからぁ~♪」なんて浮かれてパーマをかけたら、なぜか老け顔になってしまったナナママです。。。。(涙)

さて、今回はみなさんに教えてほしい事があるんです!

それは……ワンコの爪きり!

ナナ、もう猛烈に!!爪切りがキライ&苦手なんです(--;)

最近ナナの爪、伸びたよな。。と思いつつ、強烈に嫌がり毎回爪切り不可能(--)なもんだから、見ないふり、をしてたんですが……さすがに!もう切らねばならんだろう!!

とゆー事で、朝からナナを捕獲して爪切り決行!!したのですが……

長男がナナを抱っこして、私が切る。

ナナ、野獣の本能丸出し、鬼のような形相で「ガウガウ!!」いいつつ、手・足を器用に、そりゃ~器用に、わたしに見えないように隠し、兄ちゃんの肩までよじ登り、それでもダメなら「噛むよ!!噛みましよぉーーーー!!」と威嚇しまくり(でも噛むと怒られるし、でも爪切りイヤだし、のジレンマにかられてる様子)

おやつを与えてその隙に!!……おやつ食べながら暴れるし(--;)(お前はどこまで器用なんだよ!!)
ちなみに高いところもなんのその(忍者ですからね(--))

結局、手・足の爪を切るのに、わたしも長男も汗だく(--)&わたしの手にはナナの歯があたった痕が…(正確にはちょい噛み)
それでも切れたのはほんの少し。。。

みなさん!!どうやって爪、切ってます????
なんかいい方法あります????
あったら是非!!教えて下さい!!

最近じゃ、耳掃除もイヤ・爪切りもイヤ・シャンプーはまぁ許してやってもいい・歯磨きはいいよやっても^^…みたいな感じで、非常に!困ってます。。

トリマーさんとこに連れて行こうにも、ヒート中はダメなんですよね確か?
はぁ~……どうしたものか……


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

