2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page.141

私の大好きなブログの1つ、モモ走ります!のユウマくんが、昨日、虹の橋へ旅立ちました。。。

そのことを知ったのは、ブログででした。

ブログ管理者で、ユウマくんの大切な大切な家族でもあるちっちさんが、辛い気持ちをおして、ブログの記事をUPして下さり、この現実を知ることができました。。。

ちっちさんの心境を思うと、胸が詰まる思いです。

私ごときブログ初心者が、記事にすること事態、どうなのか?と思いましたが…あえて、記事にさせて頂きました。。

ちっちさん、ユウちゃん、お許しください。。

毎回読み逃げだったんですけどね。。

毎回楽しくて楽しくて。。

読むのがとても楽しみで。。

ユウちゃん、今頃は、虹の橋で元気に走り回ってる?

大好きなプーさんと一緒かな?

お友達、たくさんいて寂しくないかな?

ユウちゃん、お疲れ様でした。。

ゆっくり休むんだよ。。

どうか安らかに。。

ご冥福をお祈りします。。

ちっちさん、ご家族の皆様。
お体ご自愛下さい。。


※ 我が家の三男は、今まで「ワンコの死」について、まるでリアリティーが持てていませんでした。
ワンコは死なない!と漠然と思っていたようでした。
ですが、今回の大好きなブログ、ユウちゃんの死、を知り、初めて、「ワンコの死」を身近に感じたようです。
「ナナは死なんよね?」
「ナナは○○←(三男の名前)より長生きするんやろ?」
「ナナ、死んだらダメよ!」
「ナナはずっと生きるんよ」………涙が溢れそうでした。。
「そうやね。ナナはずっと生きるよ」って言ってあげたかった。。
でも……嘘は言えない。。
だから、そのままを伝えました。
ナナは三男よりも早く天国へ逝ってしまうこと。
どんなにがんばっても、三男よりも先に、神様のところへ行ってしまうこと。。
三男は言いました。
「今すぐ死んだりせんよね?」
「今すぐ死んだりはしないよ。でも…いつかはお別れの日がくるよ」
「ナナは長生きするもん^^○○より長く生きるんよ^^」
……笑顔でそう言いました。。
ナナ…長生きせんと、三男に恨まれるよ^^
がんばって、健康に犬生まっとうしような!
ユウちゃん、うちの三男に「命を大切にすること」「命には必ず終わりがくる現実」「命の大切さ」「命の重さ」を教えてくれてありがとうね。。

家族との別れ……辛すぎます……
スポンサーサイト

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。