2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.


Page.120

今回はちょっとした暴露話です。。。

我が家の大黒柱、ナナパパ。

小さいころから、動物を飼った事が一度もありませんでした。(喘息&アトピー持ちだったので)

そのため、なのかなんなのか、ワンコに対しても、どこか冷めた態度でしたずっと。。。

ナナを飼うのもほんとは反対だったのかもしれません。。(家族全員の同意のもと飼うのが当たり前なんですよね…でもどうしても!!ワンコを飼いたくて、ナナママ&息子たち&ナナママのママ(ババ)で強行したんです実は。。お恥ずかしい限りです)

なので、我が家ではナナに一番!厳しい人でした。。。。

ナナが小さい(今も一応パピー?)は甘噛みだったり、シッコ&ウンPの失敗だったり。。。。
ナナパパはキレイ好きだから、我慢できないところもあったと思うんです。。

それに私、ナナママが必要以上に、ナナに付きっきり状態。(異常なほど)←(あはは)

一度はそれが原因で大喧嘩になりました。←(ナナがどうこうじゃなしに、ナナママの生活態度に問題有!で)

正直「離婚じゃぁーーー!!」と思ったりもしました(いやほんとに)

でも……ナナが初ヒートが来たころ?来てから?かな?ナナパパに物凄く!!甘えるようになりました。

なんでかは不明(それまでもパパ好きだったけどね)

毎日ナナパパが帰って来ると、シッポをちぎれんばかりに振り振りして、体をこすりつけ、もうほんとに体全体で「すきでしよーーー^^」と表現するナナ。

それが繰り返されるうちに、ナナパパに変化があらわれました。

どこか出かけるにも、以前なら「留守番させれば?」だったのが「ナナも一緒に行くって」と言い出し、行かなかった散歩にも連れて行き始め、最近では、こんな感じ^^



わかります?手、繋いで寝てるんです^^






遠めで見ると、こんな感じ。

今では、ナナに一番甘いのかな?(今日もミカン、内緒であげてたし(--;))

人間、変わるもんですよね?
どこか冷めてたナナパパ。
「犬は犬」だったナナパパ。
それがナナのまっすぐな愛情に心動かされて、変わってきました^^
ワンコの愛情ってすごいよ?
こんなに人を短期間で変えるんだもん。
まさに、無償の愛。
ナナの愛情が、ナナパパを変えた!!って嬉しく思ったナナママでした^^

※ ナナパパ、冷めてたけどナナを邪険に扱ったりはしてませんよ(一応、ナナパパの名誉のため、付け加えておきます(笑))ゲージ3回も!手作りしてるし(爆)
…これ、みんなに話そうかどうしようか、悩んだんです。。
でも!これがナナママ家の事実なので!
キレイごとばっか買いてたら、ナナに怒られるもんね^^と思い、書いてしまいました。。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

