2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.


Page.118

最近ポカポカ陽気で、仕事が!はかどらないナナママです。こんちわ^^

さて、我が家の3兄弟。
学校が8日からスタートしましたよ^^

長男、中2になりました^^来年は3年生…なのに天然すぎるぐらい天然で、家族を笑いの渦へ巻き込む男。
高校にちゃんと行けるのか??と最近両親をやたら不安にさせるほどの、バカっぷり発揮中。。(長男が公立高校(私立よりお金がかからないから)にちゃんと行けたら!もう1ワン…って話が浮上中(笑))

次男、小学5年生になりました^^去年は悪ガキ…いやお友達と一緒になり、真面目!とは程遠い学校生活を送り、ナナママから激怒され、ナナパパ(この方めったに怒りません)にまで怒られる始末。。
今年同じ事をすると、身の危険を感じなければいけない、崖っぷち男。。

三男、小学2年生になりました^^思えばこやつ、保育園(年少~年長)に通ってる間中、朝は泣いて行くのを嫌がり(--;)小学1年の初めの数日は、次男にしがみつき(学校で!)泣いてみたり(--;)お友達の家に1人で遊びに行けなかったり(--;)(--;)等々、そりゃ~もう!できない事!のオンパレード。。
でも、今では学校から帰ったら速攻!お友達と遊びに行き、学校で喧嘩しても泣かずにやり返し(笑)口も達者になりました(--)今年は自分の事は自分で!をテーマにがんばってくれ!

そんなうちの3兄弟。
クラス分けで、お友達とも一緒になれ、先生もまぁ、優しそう^^ただ一人を除いては……長男……この長男の担任が!?なんと私&長男&長男の同級生&その親(全員か?)が嫌って止まない、もうどうすんのこれ?ってぐらい!キライな人に大当たり(;;)
ありえなぁ~い……(この先生、保体の担当教師で、長男が1年の頃、ある出来事がきっかけで、揉めました。。ナナママ人生で初めて、先生と揉めました)
なんせママ友から慰めのメール「なんて言っていいかわからん…」等々がきたぐらいです。。
私、基本!先生にあまり興味ないんです。(こんな言い方は失礼ですけど)
ママ友なんかは「あの先生は○○らしよ」等々、情報を持ってて、気に入らない事も多かったりするようなのですが、私、ほんとに!!その辺はどうでもいいんです。
ただ!!息子達が快適に、普通に楽しく学校生活がおくれれば!!!!!←(これ絶対)

不安な1年が始まりました(--)どうか何もおこりませんよぉ~に(祈)

みなさんのところは、どうですか?
いい先生&いいクラスメートに当たりましたか?

※とりあえず、家庭訪問どうする?……断るか?(ダメか?)個人懇談どうする?……ナナパパ!がんばれ^^みたいな感じで、テンション激下がり~のナナママです。。


この記事へコメントする















NANAママ

Author:NANAママ
体重5kgのデカヨーキー・ナナに会いにきてくれてありがとう♪
ゆっくり見ていって下さいませぇ~♪

